じりつはさまざまな活動・サービスを通して
障がいをお持ちの方の生活を支援しています


特定非営利活動法人じりつ

安心・自信・ゆとり・よろこび
みんなが活躍する地域社会を創造します。

じりつは、障がい者のみなさまが地域の中で、安心して、自信やゆとりをもって、そして、よろこびを感じて生活していくことをサポートします。じりつは、障がいがあるないにかかわらずお互いを大切にする心を育みます。じりつは、みんなが主役となり、活躍できる地域社会を創造します。

image01
  • じりつは、利用者のみなさまにとって、安心できる「生活の拠点」をつくります。
  • じりつは、利用者のみなさまが、価値ある自分を再認識して、自分らしい新たな生き方を選択することをサポートします。
  • じりつは、利用者のみなさまと市民との相互交流を大切にします。

「じりつ」だからできるトータルサポート

自分らしさを大切にして生きていきたい。誰もが考えることですが、そのイメージは人それぞれ。仕事をして輝きたい・仲間と楽しく過ごしたい・一人暮らしがしたい・誰かの役に立ちたい・家族に負担をかけたくない・旅行に行きたい、自分の得意なことを生かしたい・自分に何ができるか探したい・生活力をつけたい・気持ちにゆとりがほしい等々。そんなことを考えると夢や希望は広がります。でも、実際は、障がいがあることで、夢をあきらめたり、自信をなくしてしまったりということも少なくありません。

そこで、じりつは、みなさまのこれまでの人生の様々な経験を生かして、そのうえで新しい希望をもって生きていくことをサポートします。じりつのトータルサポートは、例えば、「仕事に就くこと」は終わりではなく始まりです。仕事に就いても、人生がつまらなければ何のために働いているかわかりません。じりつは、そんなみなさまの「仕事をして輝きたい」「仕事して楽しく生活したい」「仕事して旅行に行きたい」等々、一人ひとりのご希望に沿ってサポートいたします。まずは、ご連絡ください。

image02